Headspace!

最近流行のマインドフルネス。

 

瞑想をして心身のバランスを整えるものですが、ついに私も始めてみました。

 

口座に通うのも時間がない、お金もかかる。だからアプリを使おうと。

 

でも調べるのも面倒だなと思ったので、アメリカにいたときに有名で、クラスメートも使っていたHeadspaceを使うことにしました。

 

使い勝手は単純で、英語の案内に従ってやるのみ。

 

まだ使い始めて3日ですが、良くもなく、悪くもなくといったところでしょうか?

 

月極(12ドル)で払うか、年間(約95ドル)で払うか、永久会員(約400ドル)で払うか。

 

値段の設定自体はリーズナブルで使用感も今のところ問題ないと思います。

 

現在トライアル状態なので、様子を見て購入しようかなと思っています。

 

中身的にはガイダンスに従って自己、そして周りの状況を洞察し、瞑想を行っていくというもの。瞑想の時間は5分ないしは10分で選択できます。

 

宗教的な感覚もなく、もしこれで心身面での体調を整えられるのであれば決して高い金額ではないと思います。

 

私自身は数字を扱う仕事をしていて神経質になりがちなので、この手の物があるというなということで使い始めてみました。

 

また効果をお知らせしたいと思います。